今日を一言で語るなら…

0時40分(夜中)に警察行ってきました!が
門前払いな感は否めません(TT)

私は過去警察からのクレームが
3件きているまでは知ってるのですが
3件目の朝5時頃のクレームの日時が知りたいので
事情を話したのですが

「呼び出し記録は残してない」との事…orz
※本部ではなく交番で取り扱ってたので
 記録がないのかもしれません

昼の管理組合との話し合いで不利になるな
※私は「四方からクレームが来ている」と言う点に
 矛盾があり、そこを突破口に話し合いに持っていきたかったから
 どうやっても南側の人が
 ダイレクトにクレーム出すのは不可能だから

 クレームの手順としては
 1.当事者(加害者)との話し合い(それでも止めないor連絡が取れない場合は)
 2.手紙による抗議(それでも止めないor連絡が取れない場合は)
 3.そこの管理人に状況報告して止めてもらうように言ってもらう(それでも止めない場合は)
 4.さらに偉い人(管理組合)から止めてもらうように言ってもらう(それでも止めない場合は…)


 南側の人はウチのエリアと管理人が違うので
 通常の方法ではクレームは出せない
 4.から行くしかないように見えるが1.から手順を踏まなければいけない



私がこの件で確認しないと今後


「でっちあげ」に遭ってしまうなと感じたからです

五月蝿くもしてないのにお巡りさん呼ばれるのは
双方(ウチとお巡りさん)とも可哀想だなと

なんとか劣勢にならないように交渉に行ってきます!